日々是好日なり2009年06月

テスト開設中
--/--/--(--)
2009/06/22(月)

今日の会社から帰ろうとしたら、駅の方角に真っ黒な煙が立ち上っているのが見えました。
火事です。消防車のサイレンがひっきりなしに聞こえました。


ということで、帰り道に野次馬してきました。


すぐ近くまで行こうとしたけど、消防車と警察と大勢の群衆で近づけませんでした。かなり炎の勢いは強かったです。


駅のすぐ近くなので、周辺の道路は大渋滞してました。


全てのものが炎に包まれて燃えてしまう火事。実に怖いです。我が家も気をつけないといけないな。


PC回りのコンセントのたこ足が一番危ない・・・^_^;;;


P1030383


2009/06/21(日)

しばらく更新が止まってしまっていました。
ここしばらく仕事が詰まっていて精神的に余裕がなかったことが一番の原因です。ほのほか、週末にはいろいろと用事ができて自転車で走ることがなかなかできなかったので、ついついこちらも止まってしまいました。^_^;


P1030380


梅雨空が続き、自転車での遠出もしばらくはお預けかなあ・・・
天気がいい日は別の用事ができてしまい、なかなか自分の気分を晴らすポタリングができません。
そんな中で、今日はセパ交流戦の最終日。
テレビ中継で観てましたが、梅雨のヌメッとした空気を吹き飛ばしてくれるようなスカッとした勝ち方でした。
この調子でペナントレースも勝ち星を重ね、早く借金を返して順位をあげていって欲しいものです。


ところで、政府の景気刺激策(というか選挙目当ての人気取り策?)のエコポイント狙いでテレビを買い替えました。
地デジに移行が近づいてきた中で、ボーナス商戦かエコポイント商戦でちょうどお値段も手頃になっていたことと、定額給付金と合わせてポイントとして税金が還付されるのですから買わない手はないでしょう。
こんな一発花火が本当に景気にいいのかどうか素人の自分にはわかりません。でも、こちらとしてはさもしいと言われようが、自分の納めた税金の還付なんですから、それをいただかないわけにはいかないということで、ポイントをいただきました。


P1030379


ということで、今日はその新しいテレビの大画面で迫力満点の試合を堪能しました。^_^

今日は父の日。娘からネクタイと手紙をもらいました。手紙にはサイクリングやマリンスタジアムに行ったことへの感謝の言葉が綴られ、将来の夢とともに自分も頑張るからこれからもよろしく、と書かれていて、それを読んで思わず目頭がジーンとしてしまいました。 こちらこそ、これからもよろしく。またサイクリングやマリスタに行こうね。^_^
2009/06/11(木)
23安打、23得点。
一イニング15得点の40年ぶりのプロ野球新記録!
ホームランが一本だけでこれだけの得点を取れる打線のつながり。
これまで打線のつながりがなくてすごく苦労してきたのが嘘みたいな今日の試合でした。

これで次の試合以降、どんどんと登っていける!と信じてます。^_^
2009/06/07(日)

久しぶりの晴れの天気に誘われ、午後から走ってきました。


まずは小湊鉄道の上総鶴舞駅。
関東の駅100選に選ばれた昔ながらの木造の無人駅です。
周囲の風景に溶け込んで、とても懐かしい雰囲気を漂わせていました。
何人かの方が写真を撮りに訪れていました。
残念ながらこの前のいすみ鉄道のように列車に会うことはできませんでした。



P1030270



P1030265



P1030267


P1030268



続いて、小湊鉄道の線路沿いに高滝湖を目指しました。
房総半島の真ん中くらいに位置するダム湖です。結構大きな湖で、湖畔には釣り人がたくさん出てました。


P1030283


湖畔にある高滝神社にお参りして、湖を渡る高滝大橋を渡り、市原ゾウの国の近くを通って帰ってきました。


P1030294


P1030296


P1030309


P1030311


P1030314


久しぶりの遠出で、しかも山の中を走る道は、結構足に来ました。^_^;


小湊鉄道はなかなか味のあるローカルな路線ですね。この線路をずっと下っていくといすみ鉄道とつながっています。
ということはこの線路沿いを走って房総半島の外側と内側をつなぐこともできるんですね。^_^


本日の走行距離60.8km、走行時間約3時間のお散歩でした。


2009/06/03(水)
昨日はとても爽やかな天気でした。
一転、今日は、それほど悪いという訳ではないけど雲が多くてちょっとジメッとした空気を感じる天気でした。
明日から天気はますます悪くなるようです。
梅雨も近いです。

P1030221


最近、ちょっと仕事が詰まってきていて気持ちにゆとりが少なくなっているかなという感じがします。
今は朝夕の通勤や週末の自転車で発散してますが、梅雨になり雨が続いたりすると発散することができなくなってしまいます。
雨の日の過ごし方、今のうちからかんがえておかないといけないな、と思ってます。

ところで今日の通勤で、今年の初めからの自転車での累計走行距離がちょうど2000kmになりました。^_^/
2000kmというとどのくらいの距離なのかな、とここで調べてみたら千葉から鹿児島までの直線距離の二倍、または北海道から九州までの直線距離と同じくらいだそうです。まあよく走ったものだす。本格的に自転車をしている人にしてみれば、近所のお散歩程度の距離かもしれませんが、自分にとっては驚きの距離です。^_^

まだ6月になったばかりで、当初立てた年間目標距離の2/3を達成しました。
このペースで年間でどのくらいまで距離が伸ばせるのかな。
これから梅雨とか夏場で自転車には辛い季節だからペースダウンするでしょうが、いずれにしても楽しみです。^_^

一方、昨日と今日のロッテの試合。
二試合連続の12回引き分け。
二試合で両方のチームの得点合計が2点という、テレビで観ててとても疲れる二試合でした。
お互いにピッチャーがいいのか、打線が悪いのか・・・
あと一本、ヒットがでてれば二試合とも勝てた試合なんですけどねえ。^_^;
ま、それも野球観戦の楽しみの一つですね。
これから先、どんな試合を見せてくれるか、こちらも楽しみです。

 | Copyright © 日々是好日なり All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド
